Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

息子の誕生日。もう9回目^^

今日は息子の誕生日。

 

夫が出張でいないので

誕生日パーティーは数日前に済ませました( ´艸`)

 

大好きなお寿司と

近所の人気ケーキ店のモンブランでお祝い。

写真はありません(笑)

 

 

息子はちょうど9年前に2300gの低体重で生まれました。

私が重度の妊娠高血圧症になり

血圧が200、腎臓も上手く機能しておらず

栄養がほとんど赤ちゃんに行っていないと言われました。

 

そして臨月の検診に行ったまま

即入院&緊急手術が決まり

翌日に息子が生まれました。

 

同じ日に生まれた赤ちゃんの中では

息子が圧倒的に小さかったのですが、

食欲と泣き声はほかの誰にも負けていませんでした。

 

そういえばこんな事も…。

 

初めて母子同室になった日、

息子が夜中に何時間もずっと泣いていて。

ミルクは飲んだばかりだしずっと抱っこしてるのに、

全く泣き止まないので看護師さんにヘルプを求めると

あっさり

「この子、お腹すいてるよ」と(笑)

 

標準的な赤ちゃんのミルク量と授乳の間隔では

全く足りていなかったのです( ゚Д゚)

 

初めての子で

何をどうしたらいいかわからず

ミルクの量も

どこかに書いてあるものをそのまま実践して

息子の欲求に応えてあげられていなかった…

 

そんな事があってから

看護師さんの中でも息子の食欲は有名になり、

相変わらず泣き声も廊下中に響き渡るほどで

取り上げて下さった先生も驚いていました。

 

 

そしていま現在の食欲…(≧∇≦)

お腹の中にいた頃ひもじい思いをしたから

その反動かもしれない…とちょっと思っています( ´艸`)

 

 

小3も半分を過ぎ、体がさらに大きくなった息子は

相変わらず好き嫌いなくよく食べます。

 

ご飯を食べながら

「お腹すいた。なんかない~?」とか言うし…(# ゚Д゚)

 

中間に軽食を挟んでようやく

夕飯が普通量で収まる感じ。

 

半年ほど前に格闘技を習い始めてから

さらに食欲がパワーアップしたような気もします…( ̄▽ ̄;)

 

こんなに食べていいものかと不安にもなりますが、、

 

いっぱい体を動かして

いっぱいご飯を食べて

ちょっとは勉強もして‥( ´艸`)

これからも元気いっぱいの息子でいてほしいなと、

そして

生まれてきてくれてありがとうと、

心の底から思います。