Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

2024年のスタート

あけましておめでとうございます

 

2024年の幕開け。

 

今年もおせち料理をたくさん作りました。

 

f:id:rice-leaf:20240102172250j:image

 

おせち21種+父用に参鶏湯+兄用に食べるコチュジャン

全23種。あとおつまみ数種。

それを二日で。めっちゃ大変だったー💦

 

f:id:rice-leaf:20240102172247j:image

 
でも、
家族の「これ本当に作ったの👀❓」という疑いの目と
食べた時の嬉しそうな顔、
美味しい!という言葉、
今年もたくさんいただきました(笑)
 
それで満足。自己満足。
 

 

新年早々色々あって素直には喜べないけど

こうして家族みんな集まって新年をお祝いできたことに感謝しかありません。

 

いつ誰に何が起きるかわからない

明日が来るかどうかもわからない

 

全ては当たり前ではないんですね。

いままで以上に色々な事を深く考えたお正月でした。

 

2024年。

しっかりと地に足をつけて

しっかり前に進もうと思います。