Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

息子のお留守番

昨日は息子ひとりでお留守番でした。

 

学校の年間予定と実際の日程がずれて

今日が始業式になってしまい、

仕事で夫婦とも不在になる金曜日の昨日は

息子にお留守番を頼むことになったのです。

 

朝7時半から夜6時半くらいまでなので

さすがにどうしようと困っていたけど

「お弁当作らなきゃねー」

と当の本人はひとりのお留守番に俄然やる気。

 

やった事がない事も何でも自分ひとりでやりたがる息子の性格は、

時に悩みのタネでもあったけど、

最近それが物凄くありがたく感じます。

 

で。

とりあえずお弁当作りを任せてみました。

f:id:rice-leaf:20220107204022j:plain

つめつめ・・・。

 

 

そして完成した息子のお弁当🍱

まずは一の重(笑)

f:id:rice-leaf:20220109073254j:plain

斬新( ´艸`)

 

食べたいものと

作り置きのお惣菜数種詰めただけ😆

 

つづいて二の重

f:id:rice-leaf:20220109004253j:image

色々斬新過ぎ( ̄∇ ̄)

 

食べたいものを食べたい分

詰めたいように詰めただけ(笑)

 

これに私からのプレゼントでイチゴ。

けっこうな量のお弁当になりました。

 

この大容量のお弁当を、

あまりに楽しみにし過ぎて

10時には食べたとのこと(๑•ૅㅁ•๑)

 

 

結果的に詰めただけのお弁当になりましたが、、

前日から一緒に買い物に行ってメニューを決める力の入れよう。

ちゃんとお弁当作りできてるじゃん!と母は黙って見守っていました。

(口出しすると怒られる( ゚∀゚)アハハ)

 

 

午後には習い事にもちゃんと行って、

帰りも凍った路面に気を付けてゆっくり帰ったきたと、

あとで誇らしげに話してくれました。

 

仕事から帰ってきたら

空のお弁当箱がテーブルに広がっていたけど( ´艸`)、

ワンコのトイレの片付けもばっちり。

1日本当によく頑張ってくれました。

 

いつのまにかどんどん成長している息子。

私にとっても良いお手本になっています。