日日是麹日

麹漬けの日々

40代からの再修業

結婚当初、大の料理下手だった私は

子どもにまともな食事を…と思い

一念発起して料理に真面目に取り組み始めました。

 

気付いたら

お友達から褒めてもらうことや

教えてほしいと言われることが増えてきて、

その声に背中を押され…いえ調子に乗って( ´艸`)

まずはよく作る甘酒料理でオンラインレッスンをしてみようと、少しずつ準備をし始めました。

 

 

ところがちょうどそのタイミングで

以前お世話になっていた料理の先生から声をかけて頂き、再びスタッフに加わることに。

 

 

正直なところ

料理の腕にはまだ少し不安があり

どこか人前で料理を語れる程の実力はまだない気がしていました…。

だから今回のことは

『もう一度ちゃんとよく学び直しなさいよ』という

何かからの…何かの暗示か忠告か…

なんかそんな感じなのかなーと捉え( ´艸`)

しばらくオンラインレッスンの準備は一旦中断して

もうひとつの流れに身を委ねてみることにしました。

 

 

そして先生のレシピを自宅で練習しながら思いました。

f:id:rice-leaf:20211104194030j:plain

やっぱり、先生の味が大好きだ・・・と。

 

まだまだ先生から学びたいことがたくさんあるという思いが強くなり

いつか麹料理の教室を開く、という大きな夢はそのままに

料理を学びなおしたいと思っています。

もう一度初心に戻って。