Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

甘酒×リンデン

 

rice-leaf.hatenablog.com

 

↑ 兄の記事を読んで

わたしもリンデンが気になって購入してみました。

 

f:id:rice-leaf:20220127191211j:plain

リンデン同様リラックス効果が高いと言われているラベンダーと合わせて。

もちろん…

 

f:id:rice-leaf:20220127191228j:plain

甘酒と共に( ´艸`)

 

ラベンダーの香りが前面に出てきますが

甘酒の優しい甘さも加わってとっても飲みやすいです!

 

甘酒にはトリプトファンというアミノ酸が含まれており、

不眠解消や不安感の軽減にもよいと言われています。

 

リラックス効果のあるハーブと一緒に摂ると

ふわっと力が抜けて効果抜群。

 

…力が抜けすぎて…

午後から何にもやる気しない(笑)(笑)(笑)

 

この組み合わせは夜寝る前に

温かくして飲むのが良さそうです(⌒▽⌒)

 

 

甘酒は麹独特の匂いと甘さが出やすいので

それが苦手という人は意外に多いようです。

夫と息子もそれが苦手で

甘酒と聞くとその匂いを思い出すとかで逃げていきます(´;ω;`)ウゥゥ

無理に飲まなくてもいいとは思うけど、

せっかく自分で作るなら家族みんなで美味しく飲みたい。

 

ハーブと組み合わせると

お互いのクセをフォローし合って

とっても優しい味わいになるので

甘酒嫌いさんでも飲みやすいかもしれません。

 

我が家の男子にも喜んでもらえる甘酒に出会えますよーに( ´艸`)