Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

明日から頑張るために

1年ほど前から

高校時代の同級生からオンラインで

ヨガのレッスンを受けています。

 

最初はなんだか少し照れくさかったけど

落ち着いた声掛けや丁寧なフォローに

今では彼女のレッスンが一番心地よく感じています。

 

息子が体調を壊したり

スケジュールが合わなかったりで

今日は約1ヶ月ぶりのレッスン。

 

身体がカチコチでした‥‥( ´艸`)

 

約一時間のレッスンを受けた後は

これまたわたしの至福の時間…

 

甘酒タイム( ´艸`)

 

ヨガなどの運動の後には白麹の甘酒が👍です。

f:id:rice-leaf:20221127171950j:image

白麹は焼酎を作る際に使用される麹菌。

普通の麹菌と違いクエン酸を生成するのが特徴です。

だから疲労回復にも◎

 

f:id:rice-leaf:20221127171925j:image

夏はソーダで割ったり氷を入れたり。

冬はホットにして。

今日は暖かくて思わず氷を入れましたが…後悔しました( ´艸`)

 

最近はお店に並ぶ甘酒の種類が増え、

白麹入りの甘酒も見かけるようになりました。

 

わたしも初めて買ってみましたが、

とっても優しい酸味で飲みやすかったです。

わたしが作る白麹甘酒はもうちょっと酸っぱい( ´艸`)

 

一息ついて

あらためて友達の活躍ぶりが嬉しくもあり

わたしも頑張らないとなーと思ったのでした。

 

完全に自分の世界に浸るわたしの横から・・・

f:id:rice-leaf:20221127172140j:image

かわいいイビキ💤

気持ちよさそうにまあ…(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

幸せな日曜日♡
明日からまた一週間頑張りましょ。