Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

クリスマスキンパ( ´艸`)

いまの場所に引っ越してきて約2年。

息子を通して仲良くなった近所のお友達親子を招いて

ささやかなクリスマス会を開きました。

 

f:id:rice-leaf:20211227201117j:plain

引っ越したばかりの時は緊急事態宣言真っ只中で、

不安も多くわからない事だらけの私に

学校のこと、美味しいお店のこと、

病院のこと等を色々と教えてくれたとても心強いお友達。

 

お礼の気持ちも込めて

f:id:rice-leaf:20211227200221j:plain

朝から巻きました^^

 

クリスマスっぽくないけど( ´艸`)、

みんな韓国料理が好きだという共通点があったので、

f:id:rice-leaf:20211227200227j:plain

やっぱりキンパ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:rice-leaf:20211227200244j:plain

f:id:rice-leaf:20211227200340j:plain

このほかに塩チャプチェやキムチで気分はすっかり韓国( ´艸`)

 

子どもたちにはマ〇クのナゲットやピザ🍕の方が人気でしたwwww

…だよね(笑)

 

なにはともあれ

短い時間でもこうして楽しい時間をもつことができ、

お友達とさらに仲良くなれた事が

親子ともども何にも代えがたい良い思い出になったのでした♡

 

 

クリスマスが終わればもうお正月。

今年最後の料理仕事は発酵おせちです💛