Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

クッキングコミュニケーション

夫と息子が作った卵焼き。

 

f:id:rice-leaf:20210622145344j:plain

 

夫が朝食をゆっくり摂れる日は

よく息子とふたりで朝ご飯をつくっています。

 

キッチンから、

調理方法や味付けについて相談する

楽しそうな声が聞こえてくると

朝からちょっと幸せな気分になります。

 

どうやら今日は

息子が一人で巻いたようで

夫は口出し担当( ´艸`)

 

めんつゆで味付けをして

焼き色もいい感じに出来上がりました!

f:id:rice-leaf:20210622145613j:plain

お皿選びにもこだわって( ´艸`)

 

 

今後はもう…卵料理は二人に任せよう(笑)

 

 

 

料理って

最高のコミュニケーションツールだと思うのです。

 

親と子、

人と人を繋げてくれる。

 

 

例え失敗しても

例え見栄えが悪くても大丈夫👌

 

一緒に作れば

準備から食べ終わるまでの

すべてがコミュニケーションになり、

「次はこれを作りたいね~」

なんて会話が自然と生まれたりします。

 

旅行などにはなかなか行けない今、

こんな風に親子の会話を楽しんでみるのも

いいかもしれませんねー。

 

あーーーでも💦

料理に不慣れな男子二人の調理後は…

キッチンがすごい事になるので要注意( ´艸`)