Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

麹と暮らす

 

麹の学校認定講師の認定証が届きました。

 

 

 

なかじさんのこだわりと思いが詰まった、

とってもカッコいい認定証です。

 

 

前に進みたい

でも怖い

自分を変えたい

でも自信がない

 

 

そんな私の背中をすごく押してくれている気がします。

亀の一歩、ナマケモノの歩みですが

勇気を出して進んでみようと思います。

 

 

まずは子亀の一歩からカメ

 

以前からブログはやっていたのですが、心機一転、改めて仕切り直してみようかと。

これからこちらのブログでは

麹や麹作りのあれこれはもちろん

自分の思いを自分の言葉で表現していこうと思います。

 

 

少しでも

ひとりでも

共感してくださる方がいたらうれしいな。

 

 

一歩を踏み出す勇気をくれたなかじさんに

改めてありがとうを照れ