Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

ハレの日ケーキ

 

誕生日が近い自分にプレゼント

バスクチーズケーキ💛

わたし、1年よく頑張ったもの。

ご褒美ご褒美♡♡( ´艸`)♡♡

特別な日に

特別に作るのが「ハレの日ケーキ」

 

 

初めて作るバスクチーズケーキは

ケーキ屋さんのレシピをそのまんま忠実に作ってみました。

クリームチーズを400g使ってかなり濃厚。

 

f:id:rice-leaf:20210628152333j:plain

 

そのうえ

生クリーム、粉チーズをたっぷり使っていて

超~ハイカロリーです( ´艸`)

 

だって、ね?

f:id:rice-leaf:20210628152340j:plain

ダイエットって何?みたいな顔してる( ´艸`)

 

でもこれが本当に濃厚で美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

おうちで作るだけでもこれだけ美味しいのだから

お店のを食べたらどうなってしまうのか。

 

考えただけで…溶けるな…(*´▽`*)(*´▽`*)

 

 

おうちでも作れるプロのレシピ。

さすがの美味しさです👏

 

しかしながら毎回これを作るのは

なかなか結構勇気がいるので、

次回はこの味を参考に

マイナス&置き換えレシピを

私流に作ってみようと思います。

そちらは、何でもない日に

何でもない材料で作る、おうちの味。

「ケの日のケーキ」