Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

ヨガと麹ランチの会

夏至の日開催の『水と稲』の初イベント

直前でキャンセルが続き少し心配したのですが

無事に終えることができました♡

 

今回は「夏の初夏の体を整える、ヨガと麹ランチの会」と題して

夏の不調を自分でケアしながら乗り切るためのヨガと食事にフォーカス。

 

参加者の年齢層がバラバラだったので、

ヨガは気持ちよく適度にストレッチをしてリラックスすることを目的として

体が硬くても初心者でも大丈夫なようにミズがメニューを組みたててくれました。

f:id:rice-leaf:20230628184143j:image

 

そしてわたしは麹ランチ担当。

ヨガ後に白麹甘酒の原液、ソーダ割の2パターンで召し上がって頂きました。

お食事は麹甘酒のスパイスカレーをメインに、

ピクルス、発酵トッピング数種、デザートを準備。

 

f:id:rice-leaf:20230628184146j:image

 

 

その後は簡単な座学として

夏の不調と食事

ヨガ後の甘酒のメリット

麹と腸活の関係

夏に甘酒のワケ

などをお話ししました。

 

ヨガと麹がなぜコラボしたのか、

夏にどのような食事を摂って体調を整えていくといいか、

なんとなくおわかり頂けたのではないかと思います。

 
 
楽しすぎて笑い過ぎてあっという間の2時間半でした。
ヨガ以外ずっと笑っていたような(笑)
笑いすぎて呼吸困難になるかと🤣
 
ご参加くださった皆様ありがとうございました。

☝ 次回の「水と稲」のイベントは秋を予定しています。