Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

ハーブティーを選ぶように化粧水を選ぶ

おうちで製麹したハトムギ麹と

ハーバルウォーターを合わせて作る化粧水。

我が家ではこれが定着してきました。

 

息子も夫も家族でバシャバシャ贅沢に使っています。

ハーブと組み合わせることで

ハーブの力をプラスするだけでなく、

麹の独特な香りが和らぐので

麹の香りが苦手なアトピーの息子も

「これなら使える」と( ´艸`)。。

そして使い続けている息子の肌の調子がとっても良いのです^^

 

 

☟こちらはネロリウォーターと合わせて。

f:id:rice-leaf:20211022212022j:plain

 

ネロリには収れん効果と保湿効果があるそうで、

『美白効果が期待できるハトムギ麹と相性いいかもー💛』

なんて軽い思いつきで作って一週間ほど使ってみたところ、

全く別の場所で初対面の方から

肌の透明感とキメを褒めて頂くことが立て続けにありました。

自分でもビックリ😲

 

この化粧水かどうかはわかりませんが、

何より使って自分がとても心地よいので

続けてみたいと思います。

 

合わせるハーバルウォーターは、

その時の肌の調子や好みの香りでチョイス。

 

ハーブティーを選ぶように

化粧水を選ぶ

 

なんだかテンションがあがります( ´艸`)