日日是麹日

麹漬けの日々

ひよこに学ぶ( ´艸`)

7月になりましたね。

梅雨の先には暑い暑い夏が待っていることでしょう。

 

 最近撮ったお気に入りの一枚。

f:id:rice-leaf:20210627175114j:plain

息子の学校でささやかなお祭りがあり、

撮影でお邪魔した時に撮りました。

 

 

子どもたちが来るのを待つ、でっかいひよこさん🐤

 

大きなプールで優雅に自由に

と~~っても気持ちよさそうに泳いでいて

思わず📷を向けました。

 

何を考えてるんだろうなー。

何も考えてないだろうなー( ´艸`)。

 

 

…でも。それってすごく大切。

 

このひよこさんを見て

こういう、

何も考えずに

何もせずに

ただ身体の力を抜いて気持ちよく過ごす時間を、

わたし自身最近持てていたかな…なんて思いました。

 

現実問題としてなかなかできていないから

このひよこさんの表情に惹かれたんだろうな。

 

「なに頑張っちゃってるの?」

 

って言われてる気がしました。

 

 

 

8割頑張ったら十分。

身体の力を抜いて

あとは自然に身をゆだねよう( ´艸`)

 

今年の夏は(も?)ゆるゆるしまーす(笑)