Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

11月練馬でヨガと麹ランチのイベントを開催します。

11月11日11時から

ヨガと麹のコラボイベント開催します♪

 

f:id:rice-leaf:20231010193922p:image

nadi-mag.com

 

f:id:rice-leaf:20231010193924j:image

ヨガの時間『深い休息のための陰ヨガ&リラクセーション』

うまく寝付けない、寝たはずなのにスッキリしない、休日なのに休んだ気がしない・・
無意識の緊張で心身が休まらないことはよく起こります。

今回は仕事や役割から一時離れて、心身を深く休息させるためのヨガを行います。

ゆっくり時間をかけてじんわりと体を開く「陰ヨガ」と、
仰向けの姿勢でガイドに委ね、心と体、感情など、あらゆる領域の緊張を手放す「ヨガニドラー」。

両方を行うことで心身のリラックスがより深まります。
クラス後のリラクセーションの余韻と力が抜けたようなスッキリ感をお楽しみください。

 

 

そしてヨガの後は麹ランチ。

前回に続きわたしが担当します。

f:id:rice-leaf:20231010193931j:image

体を温め「腎」を養う食材を使った冬のメニュー
東洋医学で「腎」は泌尿器系・生殖器系の機能や成長を統括すると考えられています

腸内環境が乱れると便秘などのお腹の不調だけでなく体の冷えや睡眠にも大きく影響してきます。
そこで今回の麹ランチは、腸を整える麹と、冬に弱りがちな「腎」を補う食材をたっぷり使ったメニュー。腸内環境を整えてからだの巡りと良質な睡眠を目指し、食事からも腎を癒してあげましょう。

 

 

より詳しい内容とお申し込みについては☟こちらをご覧ください。

nadi-mag.com

 

 

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています☆彡