日日是麹日

麹漬けの日々

息子の遠足

今日は息子の遠足がありました。

 

この時期に…という声もあり

学校側もギリギリまで悩んだ結果

バスの台数を増やして密にならないようにしてくれたり

可能な限りの配慮をして催行してくれました。

 

わたしはとてもありがたいなと感じています。

 

なぜなら

息子は「どうせまた遠足なんて行けないんだよ」とずっと諦めモードだったからです。

 

「給食がお弁当になっただけで

いつもみたいに前を向いて黙ってお弁当を食べるだけだよ」

と聞いていてこちらが切なくなる事も言っていました。

 

子どもたちは

大人が思っている以上に

今の状況を我慢して、頑張って、無理をしているのかもしれません。

 

でもやっぱり実際は

遠足を楽しみにしている子が多いのです。

 

息子は特に( ´艸`)

今週はずっと

遠足に向けて宿題も習い事も

いつも以上に張り切ってやっていました。

わかりやすい(笑)

 

おやつはなし、

バスの中の歌もなし

 

色々と制限がある中で

やっぱりお弁当は楽しみなようだったので

リクエストの品、全部入れました!

 

チキンナゲット

ゆかりご飯

卵焼き

肉巻き高野豆腐

きのこのなんか(笑)

いちご・・・

 

f:id:rice-leaf:20220217125802j:image

好みが渋くてOLのお弁当みたいになってます…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ

しかもこれぜったい足りないな・・・

 

 

どうだったかな

楽しかったかな

いい思い出できたかな