Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

ハーブ甘酒

ハーブ栽培が趣味の母に

ハーブティー以外の楽しみ方を提案したくてあれやこれや実験中です。

 

頼まれてもいないし

本人はハーブティーで十分満足しているので…

完全に余計なお世話ですけどもネ( ´艸`)

 

 

そうそう。

そんなこんなで先日ふと

私が作った甘酒と合わせてみたらどうだろう…と思い

作ってみました。

f:id:rice-leaf:20210509105128j:image

ハーブ甘酒

 

f:id:rice-leaf:20210509105134j:image

おうちにあったローズレッドとよもぎで。

 

これが予想以上に美味しくて。

ほんのりローズやよもぎの香りも残っており、

グラスの下に残った粒々にもしっかり甘みと香りがあって最後まで楽しめる☆彡

 

組み合わせによって

風味や色など全く違う個性が出ているのが面白いです。

これからの季節は冷やして氷を浮かべてもいいかもー

 

甘酒に飽きてきたら+ハーブティーに飽きてきたら=ハーブ甘酒♡

えーね💛

 

ハーブの量や組合わせる麹の種類、時間など

研究する余地はありそうだけど

これは女性に喜ばれそう♪