Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

キッチン酒場

f:id:rice-leaf:20210425203336j:image

 

金曜日のお楽しみ。

夕飯を作りながら呑む💕

 

醤油麹と味醂で下味冷凍しておいた豚のスペアリブがあったので、

じっくり焼いている間にプシューッとしました😋

 

今週もお疲れ、私🍸

 

 

スペアリブは、解答して水気を拭き取りじっくり焼き色をつけていきます。

焦らず焦がさずひたすら待ち、酒、マーマレード、醤油麹、粒マスタードバルサミコ酢を少し加えたソースで煮絡めて、豪快にかぶりつきました💕

子ども用はシンプルに塩胡椒😄

 

 

ソースにはいつもは蜂蜜を入れるのですが、先日作った甘夏マーマレードがあったのでそれを使用。蜂蜜より食べやすいと感じました。私はこちらの方が好きかも👍

 

ワインにもよく合う🍷ので

もちろん飲みました😆

今日も元気でお酒が美味しい。

 

 

 

ありがたいです。

 

 

 

 

今までで

1日1日がこんなにありがたいと思った事あったかな。

3.11の時以上にありがたいと感じてしまうのは、

いまは目の前に子どもがいるからかな。

 

家族が揃って夕飯を囲めるって

何よりありがたい事だなとつくづく思います。

 明日はどうなってしまうかわからないご時世だけど

時々自分を癒しながら労わりながら…

毎日を過ごしていこう。。

 

 

…飲みすぎたか😆