Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

9回目の端午の節句

広島に住んでいた頃に購入した兜。

うちは転勤族で大きなものは買えないから、

小さめのものを選びました。

ちょうど9年前。

 

f:id:rice-leaf:20210504164308j:plain

 

 

 

それから毎年夫が飾っています。

もう手馴れたもので( ´艸`)

 

私と息子が公園でバドミントンをしている間に

押し入れから出すところから

箱の片づけなどすべてが綺麗に終わっていました。

 

このサイズだからできる技だとか。

 

そして私が昼寝をしている間に( ´艸`)、

これも買ってきていました。

 

f:id:rice-leaf:20210504164259j:plain



阿佐ヶ谷うさぎやの柏餅♡

ここの和菓子が大好きな息子のためにと

往復1時間かけて歩いて買いに行きましたわー。

 

ほんと

息子のためなら手を抜かない。

 

自他ともに認める親ばかであります(笑)

 

 

でもそのお陰で息子は

周りの人を気遣える優しくて元気な子に成長してくれました。

 

 

いつか息子に子どもが産まれたら

自分が父親にしてもらった嬉しい事を

わが子にもたくさんしてあげてほしいな。

 

今はまだどれも当たり前に思えて

よくわからないかもしれないけどね。