日日是麹日

麹漬けの日々

ごちそうさまでした

f:id:rice-leaf:20221011214122j:image

目白にある

エーグルドゥース (AIGRE DOUCE) - 目白/ケーキ | 食べログ (tabelog.com)

こちらのトルシュ・オー・マロンという名のモンブランは賞味期限がなんと1時間❣

 

 

ご近所のお友達が

モンブラン好きの我が家の分まで買ってきてくれて、「あと45分以内に食べてね!」と言い残して風のように去っていきました。

 

甘さ控えめで上品♡

マロンクリームのほっくりした栗味と食感、

下に隠れているメレンゲのさっくり感は

確かに1時間以内が一番美味しい!と、思う!

 

最高に美味しい状態で頂けて幸せや~🥰

 

ごちそうさまでした。

 

 

「ご馳走さま」という言葉は

昔、お客に美味しいもの振る舞うために

文字通りあちこち奔走しながら

食材を集めてきた事が由来だという説があります。

ステキな話だな。

 

美味しいものを一番美味しい状態で食べさせてあげるために奔走するって…

なかなかできる事でないと思うのです。

息子の言葉を借りて言うなら…

『マジ、神☆彡』(笑)

ありがたや。

 

賞味期限が1時間しかない激うまモンブラン

急いで届けてくれたお友達の気持ちが

ケーキの本来の味にプラスされてとても幸せな味でした💓

 

心を込めて

ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ