日日是麹日

麹漬けの日々

発酵とハーブ尽くしの一日

週末、ハーブも発酵も楽しめるという飯能で

たっぷり両方を堪能してきました💛

 

 

↓まずは発酵を堪能♪

f:id:rice-leaf:20210524141041j:image

 

ピーネカフェのデリプレート。

 OH!!!~発酵、健康、食の魔法!!!~ Our Home Hanno | 埼玉県 飯能 (oh-hanno.jp)

 

糀ソース・糀調味料をたっぷり使用ですって💛

糀オタクにはたまらないプレートとなっております♪

 

 そして五分後、息子はトイレに直行^^

糀効果かお腹がスッキリした模様です(笑)

 

隣の建物では珍しい発酵食品やお野菜も売っていて、

私がじっくりゆっくり買い物をしている間に

夫と息子は裏の天覧山に登って絶景を見てきていました。

 

 

 

 ↓つづいてハーブを堪能♪

メディカルハーブガーデン 薬香草園|「自然」「健康」「楽しさ」を提案するライフスタイルカンパニー:生活の木 (treeoflife.co.jp)

 

f:id:rice-leaf:20210524090203j:plain

 

f:id:rice-leaf:20210524090258j:plain

暑すぎずとっても気持ちよかったー。

 

f:id:rice-leaf:20210524214856j:plain

 涼し気で可愛いフローティングフラワー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

敷地のあちこちに、ラベンダーやミントなど(知ってるherbが少なくてスミマセヌw)が咲き誇っていて、本当に素敵なハーブガーデンでした。

 

f:id:rice-leaf:20210524141048j:image

天覧山に登って若干疲れ気味の息子…今年初めてのかき氷🍧(笑)

 

家族みんな、

発酵とハーブで心から満たされた一日でした💛

 

 近くにはムーミンのテーマパークもあるので、

次回はそちらも堪能してみなきゃだわー(^^♪