Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

自家製パンチェッタ&カルボナーラ

自家製パンチェッタ。

 

f:id:rice-leaf:20210418202746j:plain

豚バラブロック肉に塩を多めにすり込み熟成させたイタリア式保存食~。

カルボナーラに合わせるととっても美味だとか☆彡

 

というわけで

f:id:rice-leaf:20210418202754j:plain

カルボナーラ💛

 

豚肉が何日間も冷蔵庫で熟成されているのを見た夫が、

どうしてもカルボナーラが食べたいと。

 

結果。味が好みにドンピシャリだったようです‼

パンチェッタの塩加減もバッチリ( ´艸`)

 

でも私は何もしていないんだよな…。

豚肉に塩を擦り込んで冷蔵庫に入れて

途中ドリップ処理を行うだけ。

カルボナーラは卵と粉チーズのソースを混ぜるだけ。

 

手間をかけず家族が大喜びの一品が出来上がる…。

そして私また何か作りたくなる(笑)

 そんな相乗効果がわたしのモチベーションです。

 

 そして

素材+調味料+時間

これをおさえれば料理は格段に美味しくなる!

と、もともと大の料理下手&料理嫌いだった私は思います。