Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

MとO

土曜日のお昼ごはん。

 

息子に「なに食べたい?」と聞くと必ず

赤地に黄色い「m」のアノお店の名前が返ってくるので

…敢えて聞かない(笑)

わたしも夫もお年がお年なので

さすがに毎週は食べられないのですよ( ´∀` )

 

なので我が家は

土曜日は

おにぎり+味噌汁の日にしました!

 

 

 

 

ということで今日のおにぎりは

先日作った山椒味噌でみそ焼きおにぎり🍙

f:id:rice-leaf:20210605191612j:plain

 

網がないのでフライパン+バーナーで。

f:id:rice-leaf:20210605191503j:plain

ファイヤー!

… 火が強すぎた(笑)

 

フライングで摘ままれる(´∀`*)

f:id:rice-leaf:20210605191519j:plain

 山椒は子どもには辛いかなと思いつつ作りましたが

息子は器用に山椒だけを取り除いて

3つ平らげました( ´艸`)

 めでたしめでたし。

 

 

 

おにぎりってね、本当にすごいと思うんです。

具を変えたり調理方法を工夫したりすれば

色んな味が楽しめるし、

味噌汁を具だくさんにすれば栄養も◎

作るのも簡単だし

なんといっても

毎日食べても飽きない(個人差あり😁)

 

 

Mにも負けない

日本の美味しいファーストフードなんだな🍙💛