Rice Leaf Garden

麹と発酵ときどきハーブ

幸せ満足ごはん

発酵デパートメントのサブスクに参加しました。

 

【定期購入】ごはん同盟さんとかきこむ!無限ごはんサブスク(月々2,800円×4回コース) – 発酵デパートメント (hakko-department.com)

 

↓送られてきた珍味たち♡

f:id:rice-leaf:20220925083844j:image

 

へしこやしば漬けは食べたことがあったけど

このサブスクは

小倉ヒラクさんの思い出と共に、改めて発酵食品を知るいい機会になっています。

 

そして、届いたアイテムを添えて

ごはん同盟 (gohandoumei.com)さんのレシピの冷やし茶漬けを本日の昼食に。

 

f:id:rice-leaf:20220925083852j:image

あとは昨日の残りのピリ辛豚しゃぶを添えたら

りっぱなひとり飯になりました。

 

さらさらと食べられてしまうからもの足りないのかなと思いきや・・・

さばのこんかこんかやしば漬けの塩味と重なり

満腹感以上に満足感がすごい🎵

f:id:rice-leaf:20220925083858j:image

 

一見地味目のランチだけど

食べたらわかる幸せ感( ´艸`)

 

テーブルいっぱいに並ぶ手の込んだ豪華な料理だけが贅沢な食事ではないのですよね。

 

幸せを感じる料理は何でもご馳走❤︎

あなたは何を食べて幸せを感じますか?